vegetable_satoimo
vegetable_satoimo
3: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/02/11(火) 23:16:19.98 ID:Vk2JGoYJ
前提:私は里芋アレルギー持ちで、間違って口に入れると口の中が痺れたようになる。
医者の診断書あり。
友人と旅行に行くことになり、里芋アレルギーなので旅館にその旨を連絡した。
アレルギーとしては珍しい部類だからか、友人は端から信じていない。
「里芋でアレルギー?どうせ食べたら吐くとかそんなんでしょ、嫌いなだけでは?」という具合。


今でこそ口の粘膜が痺れるだけで済んでるけど、幼児期は親にすらわかってもらえなくて
無理矢理食べては嘔吐(検査したらこれもアレルギーの症状だった)の繰り返しだった。
あんなんでよく命があったものだと今でも背筋が寒くなるけど、その上友人は
「嫌いな味じゃないのに食べたら吐くという感覚が理解できない。
もし旅先で私の夕食に里芋あったら食べて検証して見てくれる?」
冗談だと慌てて否定してたけど、そんな氏ぬかも知れん上汚らしいことできるか馬鹿。


16: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/02/14(金) 17:05:18.96 IDDnMPydC
>>3

激しく乙
アレルギーと好き嫌いの区別もつかない馬鹿って
人頃しも平気でやりそう
知らなかった、じゃ済まされない事の方が多いのにね

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時38引目
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
理解する気のないバカとは縁切って旅行なんぞ行かない方がいいわ
ころされかけるかもね
今はどうしてるんだろう


2: 名無しのコメ民
親とその友人とは絶縁した?
親は他のことでもクズで低学歴っぽい感じがする。


3: 名無しのコメ民
私もアレルギーあるけど、鮮度や体調や調理法など色々な条件が重なると、食べなくても匂いだけで反応が出る
目、鼻、口、喉、露出してる肌が痒くなる
車とか狭い密室に持ち込まれると喉が閉まった感じになって呼吸も苦しくなる
これを分かってくれるのは実母と夫と息子だけ
それ以外の人は身内でも「食べてないのにー気にしすぎー」と分かってくれなくて
普通に買って車に乗り込んで来たりする


4: 名無しのコメ民
その友達に生で里芋食べさせたい



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年06月04日 08:18 ID:kijyomatome1