hahako_girl
128: 名無しさん@HOME 2012/08/24(金) 01:31:42.31 O
もうすぐ子が一歳で復職するんだけど、何かにつけて「一番かわいい時に人に預けるなんて」とか
「少し働いたら辞めちゃえば?」とか言ってくる。
あなたの息子が高級取りなら働きませんが?と言いたい。
慣らし保育に行きはじめたら、どうだったか聞いてくるので様子をメールしたら、
かわいそうで涙が出たそうで。うぜー。


129: 名無しさん@HOME 2012/08/24(金) 02:27:14.62 P
>>128

うざいよね。うちは保育園は他人様だから預かってあげるとか言われた。
だから華麗にスルーして電話、メール全て拒否設定した。
固定電話もないから旦那にしか連絡こなくなってすんごく楽になった。


130: 名無しさん@HOME 2012/08/24(金) 02:50:47.48 0
かわいそうで涙が出るってうちのトメもよく言う。
だいたいスルーですますんだけど。
社宅に住んでるんだけど、
「社宅がボロいから息子たん、かわいそうで涙が出るから遊びに行ってあげる」
もちろん「泣くためなら来なくてもいいですよ〜ニコニコ」って断ったけど、
懲りずに3回も(時場所変えて)言ってきたから大爆笑しちゃったよ。


131: 名無しさん@HOME 2012/08/24(金) 07:10:40.90 0
社宅がぼろくてかわいそうって
それ、息子の悪口だよね


132: 名無しさん@HOME 2012/08/24(金) 08:15:10.62 O
息子の会社、社宅に住む同僚・部下・上司の悪口でもある。


136: 名無しさん@HOME 2012/08/24(金) 10:10:08.06 0
>>130

うちのトメも子が入院してた時「かわいそうで涙出る、見てられない。よくあんた見てられるわね」と言ったわ。
みんながそんなこと言ってたら誰が子供に付き添うんだよ、バカじゃね?と思った。
その時は我慢したけど今思えば言ってやればよかった。


137: 名無しさん@HOME 2012/08/24(金) 10:30:16.62 0
>>136

夫が交通事故にあって生氏の境をさまよった時の
うちのトメのセリフと同じだ
本当にかわいそうと思ってるわけじゃなくて
相手をかわいそうと思ってる自分バンザイ!な部分が多いのが分かってるから
スルーしたけど
言い返しても「心配してやってるのに恩知らず」とか言われておしまいになりそうじゃない?
私が世界で一番家族のことを心配してるって思い込む病気だから
仕方ないと思ってるわ


138: 名無しさん@HOME 2012/08/24(金) 10:35:43.73 0
見てられないなら見てなくていいですと言って、叩き出したいね


140: 名無しさん@HOME 2012/08/24(金) 11:42:45.97 0
>>137

そう、心配してるアピールがしたいだけ。
あと「代われるものなら私が・・・」ってのもあったな。
心配するだけで病気やけがが治るなら苦労は無いよね。


141: 名無しさん@HOME 2012/08/24(金) 12:10:34.49 0
トメが入院しても「可哀想で見てられないから」って言って
お見舞い行かなくてよし。


142: 名無しさん@HOME 2012/08/24(金) 12:23:03.80 0
>>141

それいい!ww

引用元: ・義母のムカツク一言(`A´) 五十八言目
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年06月04日 16:18 ID:kijyomatome1